スタッフブログ

2013.05.29

歯と口の健康週間

 こんにちは^^

大阪でも梅雨入りで外出するのが億劫な季節になってきましたね。

さて来週、6(む)月4(し)日から6月10日は虫歯予防デーです。

そしてこの一週間は、あまり知られていませんが、歯の衛生週間です。

今年度の標語は、「健康は 食から 歯から 元気から」 です。

 


 どうしても「歯医者さんは、痛くなったら行くところ」の

イメージをお持ちの方が多いとおもいます。

 
もちろん、痛くなったら来ていただくしかないのですが、痛くならないために、

定期的に歯科でクリーニングをしたり、チェックをしたりすることが大切です。

 
そうしておけば、痛いくらいにひどくなる前に虫歯も治療でき、

辛い思いをすることも減っていくでしょう。
歯医者さんが怖い、そして痛い印象もすこし薄れるはずです。

 
歯の衛生週間
これを機会に、一度歯の定期健診に行きませんか?

 

池上デンタルクリニックHP 

http://www.ikegami-dental.com/

550-0014  

大阪市西区北堀江1-3-24 

(地下鉄四ツ橋駅6番出口徒歩1分、各線なんば駅すぐ)

TEL* 06-6648-8522

一般歯科 小児 審美 ホワイトニング 口腔外科 

インプラント デンタルエステ 無痛

 

コメント

コメントフォーム