スタッフブログ

2012.03.09

歯の役割

 こんにちは。

今日は歯の役割について書きたいと思います。

さて、「歯はたくさんあるから、1本ぐらいなくても良いよね」と思っている方は

いらっしゃいませんか?

それは大きな間違いです。

指にも1本1本、役割がありますよね?

歯にも同じことが言えるのです。

例えば、下顎の前から6番目の歯が抜けてしまって、そのまま放っておくと、

・噛み合わせる下の歯がないので、上の歯が下がってきてしまう。

・奥の7番目に生えていた歯が、抜けた歯のスペースに倒れこんでくる。

・噛みづらいからと抜けた歯の反対側でばかり噛んでいると、
体のバランスが悪くなる 

等々、たった1本の歯が抜けるだけでもたくさんの弊害が出る恐れがあります。

歯は動かないから1本1本が軽視されがちですが、

非常に重要な役割を果たしているのです。
    
 
 
  

池上デンタルクリニックHP http://www.ikegami-dental.com/

 

550-0014  

大阪市西区北堀江1-3-24 

(地下鉄四ツ橋駅6番出口徒歩1分、各線なんば駅すぐ)

TEL* 06-6648-8522

一般歯科 小児 審美 ホワイトニング 口腔外科 インプラント デンタルエステ

コメント

コメントフォーム