スタッフブログ

スタッフブログ一覧

2015.05.22

GWも終わり

もうすぐ6月ですね!1ヶ月があっという間で、いつもビックリです

私はGWに石垣島に行ったのですが、夏の陽気で海にも入れました季節の中で、一番夏が好きなので、これからがすごく楽しみです

旅行の後は目標をなくしたような、寂しい気分になりませんか

私はすごく楽しみにしていた分、燃え尽き症候群のような感じです

また、何か楽しみを作りたいと思います

2015.05.15

シュミテクト

 こんにちは

今日は商品のご紹介をさせて頂きます。

シュミテクト

歯周病や強く歯ブラシをあててしまう人、歯ぎしりによって歯茎が下がってしまった人が一時的に歯がしみてしまうという症状を緩和するための歯磨き粉です。

シュミテクト® 歯周病ケア

 知覚過敏で歯がシミるのを防ぎ、ムシ歯・歯周病(歯肉炎・歯周炎の総称)も予防。歯周病予防:グリチルリチン酸モノアンモニウムが歯グキの炎症を抑え、歯グキを健康に保ちます。ムシ歯予防:フッ素(フッ化ナトリウム)が歯質を強化し、ムシ歯の発生・進行を予防します。

シュミテクト® ホワイトニング

 知覚過敏で歯がシミるのを防ぎ、やさしくステイン(着色汚れ)を除去。ステイン除去:改良ツインシリカ(清掃剤)配合。歯に沈着したステイン(着色汚れ)と歯垢をやさしく落とし、自然な白さに戻します ムシ歯予防:フッ素(フッ化ナトリウム)が歯質を強化し、ムシ歯の発生・進行を予防します。

 当院では2種類のシュミテクトをご用意していますので、知覚過敏が気になる方は試してみてください。

2015.05.08

☆GW終わり☆

 こんにちは

ついにGWが終わってしまいました~~

本当にあっというまでしたね又現実に戻りがんばりま~す

2015.05.01

夏日?!!

 5月に入りました~ようやく雨続きの肌寒い日がおわってくれたと思っていたら・・・

今日の最高気温はな、な、なんと29℃です!!笑

いきなり夏かぁ~いとツッコミをいれたいぐらいの日中の暑さです

ゴールデンウィークにお出かけする人は日焼けしちゃいそうですね

4・5日はどうやら雨みたいですがひと足お先にゴールデンウィークに突入している人も、これからの人も、充実した連休になると良いですね

2015.04.24

☆ゴールデンウィーク☆

 もうすぐゴールデンウィークですね

皆さんご予定はお決まりですか??

私は今のところBBQの予定しかありません

なのでお家でのんびり過ごそうと思っています

どこかオススメの所があれば教えてくださいね

では皆さん良い週末を~

2015.04.17

桜の通り抜け

 先週の土曜日に造幣局の桜の通り抜けに

いってきました

初めて行って来たのですが人・人・人で写真があまりとれませんでした

色々な種類の桜があったのですが、私的に八重桜が一番かわいかったです

最近やっと温かくなってきましたねお出かけするのが楽しい季節ですね。

明後日はバーベキューの予定です天気予報では雨になってました。。。

私雨女です。。。

池上デンタルクリニックのスタッフ皆でもバーベキュー計画中です

楽しみだなぁぁぁぁ

2015.04.10

雨雨桜☆

こんばんは

今週はお天気が良くない日が続いていますね

桜が散っていくぅ~

お花見出来ず終いな2015年春でした

来年こそはと胸に秘めて過ごしております花より団子ですがw

さて今日は華の金曜日でございます皆様週末はどのようにお過ごしなさいますか

2015.04.03

 みなさんもうお花見には行かれましたか 

私は昨日、天満橋の桜を見ました天気も良く、満開の桜はとても綺麗で感動しました

今週は患者さまからも、ご来院前に堀江公園の桜を見てきたというお話をよくお聞きしました

院内にいても、患者さまとのお話で季節の変化を感じられます

週末も雨が降らないといいのですが、、桜を満喫したいと思います

2015.03.27

リナメル

 こんにちは

あたたかくなってきましたね。

今日は商品の紹介をさせて頂きます。

リナメル ホームケアペースト

歯の表面(エナメル質)には、目に見えないミクロの傷ができています。

原因は、毎日の食事や歯磨きで、ステインやプラークはその傷に付着しているのです。

そこで、栄養分(ミネラル)を補給して表面をなめらかにするのが''歯のトリートメント''です。

その細かい傷を埋めてなめらかな表面にすることで、ステインやプラークをつきにくくします。

通常ホワイトニング用の歯磨き粉といえば、研磨剤が入っており電動はブラシとの併用はあまりオススメできないのですが、リナメルは研磨剤が配合されていない為電動はブラシでもお使い頂けます。

いつまでも美しく健康な歯を維持するための、新発想ホームケア習慣です。

ぜひ試してみてくださいね。

2015.03.20

★挑戦★

 おはようございます!

今日はとってもさわやかな朝で気持ちがよかったです。

いよいよ3月後半で早いですねー今年も何か新しいことに挑戦しようとおもってます。すでに1つ目はクリアしたんですが

また頑張ろうと次の目標を考えているところです何がいいかなー やっぱりあれにしよかな・・・・

ファイトー